TABINIKKI

コガワのフィールドワーク日記。

津軽。

風邪から、復活。


知る人ぞ知る、ラーメン屋、高橋(煮干し系)。

ジモティなら知らない人はいない。

時の音エスプレッソ。

岩木山

この後、岩木山の麓に行きまして、足湯。

水、飲めるんですわ。

山菜。

実家は山菜祭りです。

ウド、こごみ、タラの木の芽、ワラビ、竹の子。

毎日その内どれか1品は親戚からいただくので、

毎日おすそ分け。

どこの山で採ってくるのかは、聞かないし、聞いても教えてくれません。笑

だから、聞かないのが、暗黙の了解。

クマに注意、です。


……


これ、これですよ。津軽

荒々しくて、キレてる。

癒されたかと思えば、癒しの風で傷ついて血が出てるみたいな。笑

それでも岩木山ノーコメントみたいな。笑


友達それぞれ岩木山の見え方があって面白いのである。


やっぱり、平野に、ポコって出てる岩木山を見れば見るほど、

その存在感に惚れ直すっていうか、

毎日見てるのに、見直させてしまう岩木山には何か引力のようなものがあるのでしょう。


太宰治津軽をみれば、行った気分になるかもしれません。

太宰の気質は他人事とは思えない津軽の人は少なくないんじゃないかしら。


帰りはジム行って終了。


動ける喜び。

ねうちゃん 「ねいちゃーファンタジー」

じゅじゅメンバー、ねうちゃんのソロ作

「おやすみルナモスEP」から

「ねいちゃーファンタジー」の振付を担当しました。

ライブで披露されております。

http://neuchan.jp/