TABINIKKI

コガワジュンペイのフィールドワーク日記。

夜のピクニック

西表島に来てはじめて、夜に出かけました!悪天候の日と夜は人間が出る時間帯ではねぇヅラ!とは基本的に思いつつ、やはり、何事もケイケン。 イリオモテヤマネコを見つけにGO! 開始3分でみつけました!爆 チョンと座っていました。 ライトのせいか、全身シ…

気がする

腹でわかっていることを記録。 僕の奥底でわかっていること。 どうあがいても通らなきゃいけないこと。 それ考えても不安にならないようなこと、 不安になるくらいの軽いものでもないこと。 35歳までは、まだ暑いアジアの国を学ぶはず。 あのゴリゴリした、…

和洋折衷

ジャングルなのにパソコンパチパチ!某プロジェクトの締め切りが近いのだ!Googleドキュメントのオフライン機能が便利。……合間に、浜辺でブートキャンプやってみた。太陽もいるので、太陽礼拝もやってみた。(オーストラリアのジムのプログラム出る度に太陽礼…

じゅじゅ 「35席」

じゅじゅ新曲「35席」振付しました。1人で何人分もの思考をしてしまうタイプの人間の性、をイメージして作りました。よろしくお願いします。

じゅじゅ 「あたしはMAMONO」

呪いがコンセプトのアイドル、じゅじゅですが、「あたしはMAMONO」の振付を4人バージョンに作り直しました!ライブで披露されてます!みんな正体見たい?いざshowtime!

海の入り口

はあるんすかー?ない!入れるところから入りましょう!自己責任です❤️ ということでした。海!振り向けば!山!川!西表島!今回は海!徒歩5分の所に、入り口発見! 今日は海の色が綺麗です。 ヤドカリとワタシしかいません。。笑あ、鼻先のトンがったウナ…

夢じゃないかしら。

ツアーに参加した。 月の引力で水位が非常に変わるみたい。昨日は干潮? こちら海側。その後は山側のジャングルへ。 岩から川にジャンプした。サイコーだった。写真ないけど。サイコー。 レモングラスが生えていた。お茶にした。うまかった。 こんなサイコー…

もっと奥に来まして…

西表島にきました!なんだか、西表島って沖縄本島の北側、というイメージだったのですが、那覇空港から40分フライト→石垣島→40分の フェリー とゆーことで、本島の左下、台湾の右側です! 石垣島は都会ですが、ここまで来ると人間の気が少ないです。 この島…

石垣島

来てます。 暑いね!サイコー。 ハーフパンツに履き替えよ!シークワーサーサワーの味がうますぎてびっくりした。今まで飲んでいたのは何だったのだろうか、、!花*花

金澤翔子さん

書家、金澤翔子さんの個展に行ってきた。 初めて見たのは、3年前の目黒の雅叙園の展示。どうして見つけたのかはわからないのだけど。 文字に感動した。お母様の文章に感動。 泣くのを堪えてみたのを覚えている。ポストカードを買ってお守りにした。 そして今…

変なテンションで

東京きてるの。振り写ししてるの。3日目なの。カメラアプリ開いてる間に、目を見開いたネコ様。タイの仏像に見えなくない。

地層みてきた。

粘土質だった。離れた場所からの写メを忘れた。この地層が斜めに海にめり込んでいるのだ。その上には緑や建物があり背負い込んでいる。 これは十和田湖の反対側。テーブルマウンテンってこんな感じ?なんて妄想した。

格安SIMのススメ

タヌキ。 帰国してから、格安シムにしました。 だって、今までの携帯会社だと月に8000円くらいかかるんだもの。高いよね。そしてまた2年縛りかよ、と。そしてオーストラリアの携帯会社(オプタス)は、3000円くらいでパケット5,6Gで、国内・国際電話かけ放題な…

十和田アゲイン

海より山、川、砂浜より岩、地層大好きコガワだす。十和田湖に行ってきました。1週間前から十和田神社の文字がチラホラ目に入ってきたの。そしたら、友達がTOKYOから遊びに来るって言うから行くしかないじゃんYO。 前回行った時は、荘厳な雰囲気(ぶ厚い霧と…

全てがアンダーコントロール

みなさんはテイラースウィストの新曲のMVを観ただろうか。 こんな人観たことない。 幼少期からCDセールスを毎週チェックし、愛読書は日経エンタ!の私が僭越ながら申しますと、、 基本的に、メジャーアーティストというものは、以下のような変遷を辿ります。…

即興で

踊ってみました! youtu.be

タヒチアンダンス、踊るってよ。

暑いけど、ドリップコーヒー飲んだらば、思い出す、、あの日あの時サムシング in Australiaってね。ドリップならぬ、トリップコーヒー。AUにはアイスコーヒーってほっとんどないからね。ほっとんどホットんどコーヒー。 …… 昨夜、LOCOスタジオさんにお誘い頂…

多動の男

何か覚えるにしても、座って、というのがストレスになっていRu。 全部、身1つをドヤドヤ動かして経験したいのだ。逆に、飛び道具があるとおかしな事になるので学生時代は苦労した(例えば、サッカー、野球、バスケ、ドッヂボール)。 ファッションとしてIELTS…

火事場の馬鹿力

タイトルは内容と全然関係ありません。笑 「少しずつコンフォートゾーンから抜け出す」ことをしています。個人的には「居心地のいい環境から、少し抜け出して冒険してみる」と理解しています。 ということで、最近できたオサレカフェに突入。ドキドキ。そう…

トレーニングのお話

運動は県のトレーニング施設にいき、1日おきにしているのですが、 せっかちな僕は、1つの器具を5分程で切り上げます。 なぜなら、 1つのことをじっくりやるのがツラいからです。笑 なので、全体的に鍛えて、その後の日程に支障でない程度に運動します。(過…

津軽2

ヘアメイクの友達が弘前にやってきた。 演歌マニアなので(細川たかし崇拝)、聖地巡礼したいんだと。ちなみに聖地は、岩木山、津軽平野、小泊港だそうです。何回、望郷じょんがら聞かされたことか。爆演歌界は津軽プッシュなのか⁈ てことで、3日かけて回りま…

じゅじゅ「DIE生きる(ダイキル)」

じゅじゅの新曲「DIE生きる(ダイキル)」 の振付をしました。 DIE 生きる KILL 斬る ダメよダメよ!ダメよダメよ!

葉山へ

急きょ東京。サクッと葉山へ。(あとでGoogleマップで移動距離みたらけっこうな移動感。。!)神奈川県立近代美術館葉山館へ。鎌倉館もあるやつね。 気をつけるやつね。 萬鉄五郎氏の展示。没後90年だけど、対話してきた。 行ってよかったー!父性・優しさ。畏…

じゅじゅ 「ゆらりゆらり」

TIF2017で披露された、じゅじゅの新曲、ゆらりゆらりの振付をしました。じゅじゅ@呪 (@jyujyu_info) on Twitter

リズムピラティスレッスンレポート

弘前駅前のカルチャースクールLOCOスタジオで行ったレッスンの様子がアップされております。ピラティスやっていて、ヨガをしていて、オーストラリアのジムのレッスン受けて、 お客さん目線でこうだったらいいな! というのをプログラムに詰め込みました。 と…

近況

弘前戻りました。1週間トーキョーいましたが、バタバタと帰ってきちゃった。お台場のSOHOでOLのフリしてランチ食べたぐらいや。さっそく図書館で本を物色。かと思いきや、バァさん倒れて、てんてこ舞いす。何でもない日というのは幸せなことなんだね。病院の…

TOKYO IDOL FESTIVAL 2017

TIF。久しぶりのお台場。リハーサル終わりました。じゅじゅは、フジテレビ湾岸スタジオ、本社屋上のステージからお送りいたします。他、 振付させて頂いた、リナチックステイト、 強がりセンセーション、他!!も出ます。久しぶりにメンバーとすれ違いました…

Tokyo

来た。時間パッツパツやで。皇居はホテルまでの通り道だす。メッセンジャーしてたときはいつもウキウキで通ってた丸の内周辺。今日は、半蔵門に泊まるっす。LOVE 千代田区!また怒とうの1週間なりそ。前向いて進む。

ユニクロ 3 way bag

買いました。 そう、私はビジネスマン。 パソコン入るし、書類も本も入るしー、靴も入るしー、着替えも入る。 何度か見に行って、リュックとしてのみ使うので、手提げの部分とか、気になるー割と薄いかなー重いもの入れたら型崩れするかなーという点から何度…

冷静と情熱の間。

いろんなことが同時進行なのだが、それを日にちで割って、それをリマインダーに落とし込んで、やっている。毎日。時間みつけては本も読む。飽き性なので、本を常に5冊ストックしてチマチマ読む。 失速感出る前に読み終わらせることも意識する。ここで問題。…