友達紹介🤣

動物に逃げられていては、 不自然なオーラをまとっておる、と個人的には思っており。名古屋から帰って、まず海入ってリラックスし。スーパー引き潮(ドン引き)でびっくらしたけど。亀に遭遇!魚よし!(寄ってきてもらわないと!)カニの行列にも会ったし、まず…

休息!

石垣の朝一のフェリーで西表島に入ってそのまま用足して、夜よーやく家についた。そして、しばしの休息。雨の音と、カエルの合唱が聞こえるのみ! そこに枕元にポプリを新しく置く!そしてルイボスティーを飲む。wサイコーだ。 そして、米朝会談の内容の見解…

忍 in NGO

名古屋どきゅーんずきゅーん行ってきて帰り、石垣島へのフライト中なう。中部空港から那覇空港到着後、絶妙なタイミングで西表島を出たばかりの友に会う。次のフライトまで3時間待ち時間あったけど、くっちゃべってたらあっという間に過ぎる。彼はこれから奄…

ロマンティック浮かれ街道

石垣着いたら、お花が目に飛び込んできてかわいいねかわいいねなんて言って写真撮ってたわけです。 やっぱり、動植物と接触してなかったことに気付かされますね。数日前まで人よりも蟹の行列の横で踊ってたわけで、名古屋駅ついたら蟹より人の数が多くて、び…

季節外れの短パン

名古屋着いて思ったけど、今6月だから、みんな長ズボン履いてるね。…… 島では肌の色白い方なんだけど、スタッフさんに「(沖縄いるだけあって)黒いですね〜笑」と言われる。灼いたのはバリなんですぜ。←…とりあえず、4時間で1曲入れる。張り切って踊ってしま…

セントレアという響き

名古屋きた。テンションは高いけど、無理すると咳が出る。 ゴホゴホ。家、バス(45分)、フェリー(45分)、バス(45分)石垣から飛行機(60分)、那覇(120分待ち)、那覇から飛行機(120分)セントレアから電車(40分)工程多い。 そのおかげで気持ちが切り替わって作業…

バリ3日目〜ウブド爆走記〜

本日の朝食もグリーン何チャラです。渓谷を眺めながら食べられる席です。サラダ〜ホワイトオムレツ〜デザート〜そういえば、「朝に友だちと、自然の風景を眺めながらコーヒーを飲む」という夢が叶いました。笑かつ仕事の話をするんです。笑 わたし、仕事の話…

帰ってもマングローブ

旅の記録はボチボチあげよう。戻って早々に創作にとりかかる。同時に風邪をひく。何回風邪ひいてんのかね。 今回はエアコンにやられました。那覇と台北のホテルのエアコンにやられてたのですけど。具体的には喉がイガイガして起きるのですけど、旅の緊張感か…

バリ2日目 〜テーマは土着的バリ〜

朝食が、4種類あった。久しぶりに朝ごはんを食べるので軽いものを。オーガニックグリーンなんちゃらというコース。今日はウブド王宮中心に散策することに。クリーニング出す。デルタスーパーにあった謎のお茶。 バリ人もわからないと。笑虫入ってたけど無視…

バリ1日目〜オニグレの夜〜

もうこれ書いてる時は台北のホテルなんだけど、楽しすぎてブログかいてる暇なんでござぁぁません。友といたから、1人旅とは違って歩きながら文章を構成するみたいなことが減るわけで。だからちょっとお茶してる間に写真アップするみたいなインスタグラムはそ…

胃がも1つほしい(仮)

たたたたた台湾にきたああああああああああ日本語が聞こえない!!(実は少しきこえるw)安室ちゃんFinally台風の翌日ともあり、台湾人に Did you come to TW for NA?ときかれる。NAって何?ときいたら。Namie Amuro.Yes! と言いたかったけど、Noです。 … あ…

NAHA

NAHAに来た。Kindle端末の使い勝手がアレで少しストレス。戻りたいページに指でペケペケーとスクロールできない。紙の本を買えば重くなるんだが、読むのが楽しので買ったった。噂の?ピーターティール。国際通り。混沌とはこのこと。ドラッグストア行脚しな…

転がるlife

前回の記事で、夕日に癒される的なこと書いたあと、アーユルヴェーダの本を読んだら、同じような事が書いてあって、 自然現象などに感動する喜びのことをアーナンダ、と呼ぶんだそうです。アーナンダだらけだといいね!って感じだけど、僕の場合はチラホラ見…

Do It Yourself

電気つけずに夕暮れを感じる。 未だ姿見ぬ鳥の鳴き声に癒される。 ファミコンのピコピコ音に似ている。ポールスミスとヴィヴィアンウェストウッドのドキュメンタリーみた。ポールスミスは、あー、少年だった。 昔のパンクが流行った時代の、良き時代を過ごし…

Kimberly

くうぇぇぇぇオーストラリア戻りてぇぇぇぇぇ。赤土の岩がむき出しでゴリゴリしてる中から滝が流れてる場所で満点の星みながらトレーラーハウスでコーヒー飲みてぇぇぇぇ。。。これはダーウィンのキャサリン。目指すはキンバリーのブルーム、ナカララあたり…

物言わぬ岩は本当か。

ベランダでコーヒー飲んでたら、イノシシ現る。‼️木々をバキバキ言わせながら進んでた。 周りにきいたら、「あぁ、いますよ〜」と。そうなのね!!…風邪ひいて寝込んだりすると、いいターニングポイントになって、最近の行動の総括ができたりする。落ち着き…

風邪ひいた。

今さらなんだけど、ベランダから見える樹々を見て、その凛々しさにハッとした。彼らにとったら当たり前なのだと思うんだけど。それで、ここに居ることに感謝の気持ちが湧いてきて、居ても立っても居られず、神棚にお水を捧げることにした。なぜ。笑神棚はち…

溢れ出る唯一無二感

カールラガーフェルドのフェンディのコレクション前夜なるドキュメンタリーを観た。ハンパない唯一無二感。 つねに余裕。 (両脇にグッドルッキングガイ。)彼が説明のためにさらさら描くデッサンが美しくてうっとり。基礎。基本。毎度毎度こんな凡人からした…

タラレバ

やっと晴れました。サイコーです。同時に、将来ヨーロッパに住んだら、少ない日照時間がけっこう懸念される問題であるなぁ、と改めて思いました。 バケーションの間だけ、イタリア南部に行けばいい程、タフではございません、私。しかし、アーユルヴェーダの…

対話

石垣から戻って、身体が戻るまで4日かかった。食べ物(多分、小麦と砂糖)と、チリ?ゴミ?花粉?ある?コンクリートジャングルと車の音で、数日ずっと、身体が過敏な感じであった。石垣は自然が多い場所もあるが、車でわざわざそこに行かない限りは、他の離島…

ゴルフ外交

安倍さんと、トランプさん3時間ゴルフしたみたい。批判が出てるみたいだけど、2人きりで話できるし、むしろ身体動かしてた方が閃きがあったり頭が回ることが多いので、結果的に生産的な時間の過ごし方になると思う。 アメリカだと、ジムで汗かきながらミーテ…

ラッキー

石垣に行く機会に恵まれまして、ついでに国際免許の申し込みをしました。で、また本を買って、ホテルにて読んでおります。「7つの習慣」もっかいチャレンジします。小さい辞典みたいな特装版なので気軽に読めそう!(ハードカバーは断念!)「同時通訳者の頭の…

夏のお便り

2度目の、ヤマネコ遭遇。多分、カエルの捕食に夢中だったようで、お尻向けてモゾモゾしていた。で、こっち気づいて遅まきながら茂みにジャンプ。 昨日はアカショウビンを見た。全身赤い。おとといは、アオバト。全身オリーブ色。ハトが緑の全身タイツ着たよ…

会いたい人に会いに行くツアー

ちょっと前から、会いたい人にあって、今考えてることを話してアドバイスもらってみたいなことをしたい気持ちが定期的に来るたびにチケットとにらめっこ。 演出の大大大先輩地球規模の環境問題に科学的(スピリチュアルじゃないのよ!w)に、オフィシャルに取…

デジタル書斎かアナログ書斎か。

Kindleと紙の本を行き来してるんだけど、もう一回見たいところを探す時に紙の本の方が圧倒的に簡単。Kindleは「ゔー!」となってしまう。がしかし、旅行を考えるとKindleなんだよな。使い方が慣れてないとも言える。 が、紙の本は厚みがある。 装丁も絵の作…

マジカル・アカウンタント

ジャスティンビーバーかい?それともショーンメンデス?多分お二方はティーンの王子様。代わる代わる聴いてたら、ビーバーさんは、彼女が傷ついた時は慰める、調子乗るとそっぽ向いて遊んじゃって、気づいた時は自分の非を認めて謝る。ごめんよ→その後、彼女…

感情と解け合う。

セックスアンドザシティ(ドラマ版)がプライムビデオにあったらなぁ、、て思ってたら、3日後、おいおい!奥さん!配信開始しとるではないか!他のHBOのドラマも続々と。 ビッグバンセオリーはシーズン3突入。 デスパ妻はシーズン1の中盤… Curb your euthusias…

フレンズのコンプリートBOX買ってしまいそう

緑の魔女という洗濯洗剤を使ってみている。ドイツ製!いわゆる環境に優しいやつ。部屋干しだと、ちょっと生乾きのにおいしたので、汗(エアコンの下とか短時間に乾かせばOK)必ず晴れた日にベランダで干している。そしたら快適! ダニエルとラインをしていて、…

笹森儀助翁

ヤボ用の帰りに、野生生物保護センター寄ったのね。定休日にはまったりお昼休みで閉館してたりで、ようやく行けたのです。そしたら、笹森儀助のパネルがドドーンとあったわけです。 わかります?コウモリ傘に麦わら帽子、ヒゲもじゃ、膝までたくし上げた着物…

そう言えば、昨日、たまにゴミ拾いしてる浜で日光浴した。もずくの季節みたいで、もずく師(造語)がもずくを採っていたよ。海の中を覗くともう茶色で綺麗じゃないんだけど(でも、もずくが採れるだけ綺麗なんだそうです。)たまに見える鮮やかな色の魚が逆に目…