TABINIKKI

コガワジュンペイ/ Peppe の活動日誌。

近況

こにゃにゃちは。 前回の投稿からほぼ1ヶ月たちました。 この1ヶ月で、世界はだいぶ変わりました。 なんとなくこうすればこういく、みたいな予測も役に立たなくなって、 なるようにしかならない、という気持ちです。 そんな中で、細々と続けているヨガですが…

ひさしぶりどす。 オフというオフがなく、あっち行ったりこっち行ったり一週間グルグル回って、なかなか忙しい日々を送っております。 シンプルな英語がなかなか出てこなくてコミュニケーションがあやうかったりのカルチャーショック(「なに言ってるの?」…

「ぼくはまだしなない」

手羽先センセーションの後輩グループがプレお披露目された。 その名も、ぼくはまだしなない。 twitter.com オーディションあってポチポチメンバーが決まって、トレーニングはいって、楽曲乗って、振付入ってという、半年。 オーストラリア移住は決まっていた…

メルボルンいいとこ備忘録。

近況を記しておこう。 メルボルン。 ゴミ箱が道端にちょうどよく配置されていて便利。 公園にはだいたい水飲み場がある。 土に還るペット世のゴミ袋が公園に設置してある。 みなさんフレンドリー。優しい。 見てわかるほど人種が偏ってないので、みんなが得…

煙がすごい

無事メルボルンに入り、滞在先で依頼されていた、めるめいどさんにもう1曲にぴょぴょぴょと振付して、ビデオこさえてピュンと送って納品。一旦踊り納め。そっからダンスの学校はじまるまでに、足首は完全に治さねばなのです。(だましだまし踊っておりました…

書き散らす日誌

これは出国前に書き散らして下書きしたままのやつ、そのまま載せることにする。⤵︎ いよいよ明日はメルボルンに向けて出国。そわそわするな。 英語でコミュニケーションとれるか心配。ギリギリまで仕事させてもらってありがたかったな。定期的なブラッシュア…

手羽先センセーション「ハロー、ブランニューミー」

手羽先センセーションさんの新曲、「ハロー、ブランニューミー」の振付を担当させて頂きました。こちらは、メンバーのみんなが踊る度に新鮮に感じる、みたいな意図が最初にありました。 タイトルもそのようだったので。あとはお客さんとの大円団感。 そして…

じゅじゅ「フェイク」

じゅじゅさんの新曲「フェイク」を担当させて頂きました。これは、外はカッコイイのだけど、中身は壊れそうな、どこの馬の骨かもわからない寄せ集めの部品で作られた車が、走り出したら止まれなくてぶっ壊れそう、そこに、変な糸(芥川の蜘蛛の糸かしら)が車…

名古屋再び

先週、名古屋の家を引き払って、地元は青森に戻ったのですが、 再びキーンと名古屋へ。 手羽センの新曲、振り入れが終わった。あとはビデオチェックで微調整。ツアーファイナルで披露予定。5人になっても、まだまだいけるってことを証明するものにするのだ。…

津軽のかまり

3週に渡るオーディションレッスン終わり、みーけが卒業し (お疲れ様でした。ありがとう、頑張りました。)フォーメーションチェンジ祭りの山を越え、 (残すところあと2曲)某グループに1曲じっくりと向き合って昨日完成した。いろんな個性が可能性が交差してい…

銭湯めぐり。

名古屋に戻り、トレーニングしてきたグループの振り入れはじまりました。いい作品になりますように。 東京で収録したミングとの番組、酔っ払いすぎてNGなりました。なので、再び収録することに。。 最近銭湯にハマっています。日々の思うことなどをサウナの…

再び

東京きてます。別グループの新曲。毎度ギリギリヒーハー。とりあえず時間どおり終わって、そのあと、先週振り付けた新グループのライブ見にいきました。 これからオーディションもはじまる。んで、もうちょい作る楽曲もありんす。^^; なるべくできる時はヘラ…

久しぶりの東京

きゃー、久しぶりの東京。10ヶ月前ぶり。なんか、ビルがめっちゃ増えてる。というか。土地狭いー。首都とはこのこと。 それはさておき、到着ギリギリで出来た振りをなんとか写した。きゃー。毎度毎度こういうのはギリギリよね。新しいグループの子たち。楽し…

豪州への道 #1

ポッドキャストで、オーストラリア移住計画のきっかけや途中経過などを、ひとりで喋っています。ワーホリから帰国後した人は今、的な。よかったらご視聴ください!

パピプペポ

アレンジが変わった曲に再び振付をして、先日振り入れも終わった。もともと頭にこびりついていた音の取り方を外して、何パターンも出てきてはメモり、次の瞬間には違うよなぁとか。ここ数日こればかり頭の中がぐるぐるしていたので荷が降りた気がしてホッと…

10月4日

次の曲取り掛かりたいのだけど、安静も仕事のうち、ということで、極力外出せず、本読んだり何だりしてます。インプットの時間ちゅーことにしてまーす。 数日前、ちょっとした集まりへ。←外出してるやん思いがけない方がいて、ラッキー。

あしくび

aikoさんの曲は「えりあし」 足首ひねったんです。ダンス中とかずぇんずぇん関係ないとこで。 段差ないだろってとこにあったんです段差が。 それから早1ヶ月。 なおりましぇーん。 てことでビョーイン(整形外科)行きました。 いろんな病院が一つのビルに…

踊踊踊

手羽センが、今週末、Zeppで無料単独公演なので、そのレッスンして、 めるめいどさんは、MV撮影直前に1度ダンスのチェックでこんにちは。 人それぞれ、グループそれぞれの色があって素敵だなと思う。 教える立場ではありますが、教わります。 別件で書類がご…

あいちトリエンナーレ

ホドロフスキーのサイコマジックを観てきた。エル・トポ、ホーリーマウンテン、リアリティのダンスなどを製作した、カルト的人気の映画監督であるホドロフスキーはフロイトの精神分析と対峙しながら、アートによる心身の不調を訴える人のヒーリングをしてい…

ポッドキャストApple、Spotify他で配信開始

最近はじめましたポッドキャスト番組、「Peppe & Ming のライフ・イズ・ア・コメディー」ようやくAppleでも配信開始されました。 Peppe&Mingのライフ・イズ・ア・コメディーPeppe & Ming個人ジャーナル¥0他、Spotify

TAKENOKO▲解散

アイドルグループTAKENOKO▲さんが解散することになりました。 前向きな解散ということです。TAKENOKO▲さんは、わたしが、はじめてアイドルさんに振付をすることになったお2人です。 「TAKENOKO」と「応援歌かかか!」は共作で、「つらつらバイバイ」から1人…

ポッドキャスト番組はじめました。

妖怪仲間のMingとポッドキャスト番組をはじめました! 「Peppe & Mingのライフ・イズ・ア・コメディー」 anchor.fm Apple Podcast、Spotify や Anchor fm から聞けます。 眠れない夜にどうぞ♡

新グループトレーニング

お披露目はまだ先ですが、某新グループのトレーニング始まってます。もう今の時代、ダンスしてました、って人多いです。でも、変わらないのは上手ければいいというものでもないので、基礎体力をあげながら、その人がもつ想像力、表現力みたいなことろで、自…

バリの旅 マッサージ編

バリといいますと、マッサージ!いつもは朝晩2回受けますけど、今回は、2回しか行ってねぇ〜 街スパは、当たり外れが多いで。・ボディマッサージ(フットマッサージではなく)がメインメニューとしてあり、・バスタブがついてて、・フラワーバス、ホットスト…

バリの旅

またまたバリに行ってきた!あぁやっぱりサイコー!今回、ウブドセンターから南の方面に泊まったから、新たに開拓しました。ネカ、ブランコ、プリルキサン、そして今回のARMAの主な美術館は制覇した。 で、今回もバイクで爆走して、ティルタエンフルで沐浴し…

手羽先センセーション「New Stage」

手羽先センセーションの新曲「New Stage」を振付しました。爽やかな曲なので、それはそれでいいのですが、それだけではなく、クセをつけることにしました。 どうでしょー? メンバーはハードスケジュールの中頑張ってくれました!

手羽先センセーション「未完成日記」

手羽先センセーションの新曲「未完成日記」を振付しました。 これは、歌詞通り、未完成ではあるけど、その時その時の限界を乗り越えて成長していこうという曲です。ワタシ応援歌!的な。メンバーの役割が色濃く出てきてると思います。 みーけは人間のもつ感…

めるめいどさん

名古屋を代表するメイドカフェ、めるめいどさんからオファー頂き、今回新曲を振付しました!背景が想像しやすい、すごく切ない曲で、スルッと出てきました。今回は、動画を事前に送って覚えてもらい、お会いして、細かな確認しました。女優スイッチが入ると…

ちょろっと台湾の旅

台湾行ってました〜今回は東から南に向かうルート 台北→太魯閣(タロコ)→花蓮→台東→高雄って感じです!ほんと旅行行くと素になる〜。本もモリモリ読んだ。 結局モリモリ歩いて気づいたのは、日本いてもモリモリ歩いてるからあんまり変わらない。途中で、あ…

ぼちぼちトレーニングしるの。

すんごい久しぶりに更新。 いろいろ生活が変わりました。マジ。 引っ越しました。名古屋に。 西表島からきて観光気分で来てた名古屋ですが、、 まさかリハーサルスタジオの徒歩圏内に住むことになるなんてアメイジング。 バタつきも落ち着いてきたので自分の…