TABINIKKI

コガワジュンペイのフィールドワーク日記。

ケアンズ入り。

成田からケアンズに着きました。

 

それまでは、出発4日前まで働いておりましたので、ドタバタでした。

 

これを機会に会った友人たちとお別れしたりなんかしました。

 

そんなに、会わないものですよね。仕事仲間以外は。

次はいつになるのでしょうか・・!!みなさんありがとう!

 

粗大ゴミだしたりー、ゴミ。ゴミ。

ゴミのスケジュールを睨みながら予定を組んだのよ。

感心したのは、粗大ゴミのウェブ予約。

日にちも指定できるし、ゴミ券何枚必要かメールで詳細きます。

そして、前日には確認のメールが来ます。「明日だよ!」って。

ただ、ウェブで申告するにあたって品目がガッチリわかりやすいものだったらいいね!

 

どんだけ工夫しても、家電のリサイクル関係は、新製品でない限り、お金出してさっさと持って行ってもらった方が楽な気がします。業者比べても大体同じなので。

 

今のアパートの退去立会いからその足で、成田に向かいました。

 

あ、そうそう途中でauを解約しました(解約予約はできないんだそう)。

2年縛りの違約金と、今月分と、残りの機種代。。。

 

その後、Wi-Fiでアイポット的につかおうと思ってましたが、ところがどっこい、

全然使えないのです。シムが無効だとメッセージが出て。時計しか見れません。

 

調べたら、ダミーのSIMを買うかしないと動かせないようですが、通販のみ。

これから成田なので無理です。

 

またはiTunesと繋げて、出荷当時のアイフォンに戻すのも手なようですが、空港のWi-Fi、途中で切れてしまい、失敗。ホテルでも失敗。

 

ということで、この問題が長く尾を引いております。

いちいちMac開いて、ホテルの予約やメールのやり取りをしています。

 

ハイパーメディアナンチャラみたいです。

 

大事な書類やらメモ書きやら全部アイフォンの写真の中にあるので不便。不便。

 

予約しても住所、予約番号、全部手書きよ!

 

アナログ、万歳!