
TABINIKKI

コガワのフィールドワーク日記。

メモ。

・英語が必要。言い換えて共感するやつ。 質疑応答やら、話してるのはなんとなくわかるんだけど、そこから、突っ込んだ表現方法が出てこない。

・映画やら、ハウスメイトのオージーと話したり英語には触れているのだが、それ以上も以下でもない感じ。

・集中力切れると聞こえてこない。

英語に触れるという、それだけでビビることは薄れつつある。 気持ちの問題が大きかったりする。 お酒飲むと話せる。笑

オーストラリア人と渡り合うのだ。

少し生活に慣れてきたから、時間の使い方を考えよう。 本読んだり、旅行したり、鍛えたり。

そう、ワーキング、「ホリデー」なのだ。

ただいま、ワーキング、ノーホリデー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村