読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TABINIKKI

コガワのフィールドワーク日記。

洗礼・ヘアカット編

髪を切りに行った。

普段は自分で切るのだが、 長さにバラつきが出てくると揃えてもらいに行きます。

シティの美容院、数軒調査した感じだと、普通はカット$30-40。

そんな中、朝10時までに行くと$18というところがありました。 いつも混んでいて活気がある! そして、みんな小綺麗なヘアスタイルになっている!

一対一のオッサレ個人サロンも気になってたんだが、高いし、ハードル下げて、ここに決定。

オーストラリア人相手に、無事、上手く切ってもらえるかなぁ〜と思いきや、

出てきたのは香港人

しかも、日本語ペラペラ。

あるよね〜〜。

アジア人引き寄せの法則

俺「出勤前の9:30には終らせてね?」

香港「オッケー!」

・・・・体感的にもう9:30の頃

俺「時間は??」

香港「ダイジョウブ!」

俺「ホント⁉︎」

香港「モウチョットデオワルヨ!」

終わった!

店出た!

時計見た!

9:36!

………‼︎‼︎

二度見!

終わった!\(^o^)/

というとこで、

遅刻しました。。。

そう!ここはオーストラリア!

南無!

でもって、2週間前に通販で頼んだパンツがまだ届きません!

出荷場所がシドニーだったら2週間はザラだということです。

にゃす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ