TABINIKKI

コガワのフィールドワーク日記。

修行のその後と近況報告

こんにちは。

 

マッサージの仕事ですが、3週間のトレーニング期間を経て、今週からデビューしました。

 

これで経験つんで、他の国に行った時、食いっぱぐれないようにできたらいいなあ。笑

 

わりと楽しいです。なにせ人によって身体の状態が違うからです(ダンスに活かせるかなあ。。。ぼんやり。)

それに、せっせとやってると、あっという間に終わります。

 

日本みたいに、忙しくない時でも忙しく動け、ケータイ触るなみたいな空気もありませんし、ストレスがないです。

 

働く時は働く、そんな感じです。

 

デビューまではノーサラリーだった為、非常にもんもんとしましたが!

(ファームで稼いだお金ほぼ飛んだ。。。)

ようやく、そのもんもんをお金に変えられている実感がしていい疲れを感じています。

 

休みとれたらバリ島でマッサージ行脚でもしようか。

(飛行機代は往復で約2万円前後です!)

 

で、6時には家にいるので、(街も静まるので寄り道もできない!)

・アフターシックスの充実を考えようと思っているところです。

 

・英語ですが、少しづつ、反応できるようになってきました。

相手が話したことに対して「それは◯◯だったね」

の◯◯のボキャブラリーを増やしていければわりといけます。

こちらの方々、よくしゃべるので、聴き手になればわりといけます。笑

 

ちくいち「これはこうだったんだよ」と明確化する感じですかね。英語。

日本語が聞こえてこない環境に心地よさを感じています。笑

 

先週はハウスメイトと映画館に行ってきました!スタートレックビヨンド。

僕以外、アジア人がみあたらなくて「西欧に溶け込みシリーズ」達成。感無量。

 

・で、困難は、電話っす。

 

ネットで頼んだ服が届かなくて1ヶ月。。宅配会社とのやりとり。

ドイツ領事館への質問。

 

まー、もともと電話苦手なうえ、英語だから緊張しちゃて要点つかめないんですが、

 

え?何言ってるかわからない!え?何?!もっかい!頼む!笑

 

っていう勢いでいくと、わりと、優しくしてくれます。笑

 

でも、解決はしてません。爆

 

もー、遅い!!!笑

 

天皇陛下のお気持ちビデオは、見ていて、なんだか涙がこぼれた。

言葉のすみずみに誠意と意志と配慮が感じられて感動的でした。

色だと、白。透明?

日本人としての自分が意識され、背筋が伸びました。

 

イチローさんの3000本安打達成のインタビューも言葉からこれまでの背景がビシビシ伝わってきて、感動的でした。

 

言行一致って大事だな。

 

石原慎太郎さんの「天才」おもしろいっす!!!

 

合掌。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村