読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TABINIKKI

コガワのフィールドワーク日記。

ドシリと構えたまま不安定を走る

電車も乗れるようになり、

日本のクレジットカードの支払いも終わり、

給料も入り、バスも乗れるようになり、

おいしいコーヒー屋を探したり、

もう生活する上で、十分満喫の域に入ってきました。

そろそろ馴れはじめる頃かなと。笑
短所つつきはじめる頃だよ。これ。

お客に対して、調査して折り返しかけ直すとか、ずぇっってぇぇ、返事こねぇし!笑
言われた通りにやってもエラーでるし!
この段階で⁈ってとこで。
何かと余計な手間がかかる、この国!笑

はい。


身体の探求ということでマッサージ仕事はビザ終わりまで続ける。

自分の健康管理。

汗かくこと、食事の質を上げる。

服も気持ちいいものを纏う。

(1回、1回、心身を洗濯して仕事しないと、身体がもたないのよ!)

英語は、、仕事と同時進行というものができないので、しばらく机に向かってするのから離れている。

がしかし、気になった単語はいちいち調べたり、仕事で出てきた英語の疑問はその場で解決するようにしてるので、それを続けるとしよう。


で、日本の歴史、政治を勉強し直し。

これが本当に重要と考えている。

結局、日本のこと考えてる。

石原慎太郎さんの「天才」読んでる。
この語り口、田中角栄さん本人かと思っちゃうね。

粋な方々がこの世を去ってしまう。

来豪して約4ヶ月。あと、これを2回繰り返せば終わりなわけでしょ?

ピャーッ。時間!

フラワーレメディー見つけた。
エッセンシャルオイルも国産だし、安いし、どこにでもあるから、自前ってのは強いよな。