TABINIKKI

コガワジュンペイのフィールドワーク日記。

寝ても醒めても

休み。

朝からキングスパーク歩いた。

やっほい。

にやにや。

マニアックゾーン


↑これは危惧種だって

うへー。

これき聴きながら歩いてたらアイスランド行きたくなった。MVも最高なんだぜ。

Hammock - Blankets of Night - YouTube


鳥の鳴き声がさまざま。

同じ鳥の声に耳をすましてみると、2種類の鳴き声をしていた。

鳥の鳴き声は決まったパターンしかないのかな。コミュニケーションとることにおいて。

人間は言葉の操りが非常にあやふやだけど、
動物のコミュニケーションはシンプルで完璧なんじゃないかな。

山頂の?カフェでこれを書いている。

キレイな観光スポットだから?
接客が丁寧。

Hello sir,how are you today?
コーヒーはもうちょっとだからお待ちくださいね的な英語。

予想外に丁寧だったので、ビックリしてw
No worries.Thanks.

しか返せないわたし。


同じような文句を向かいのご婦人たちにも言うと、

あら、あたしたちはこうでこうでこうでねー

あなたはいつおきるの?

わたしは5時起きで、仕事終わったらボーイフレンドとどうこうブラブラブラ。。

Oh lovely.

What's your name,ladies?
Enjoy our meal ○○!←名前

店員、去る。







ほら、そーゆーことですよ。









鳥になりたい。






ダウントンアビーの会話をまるまる覚えたらいいんだと思う。うん。



アフィリエイトとかやってないからな!