TABINIKKI

コガワのフィールドワーク日記。

バイオリズム

バイオリズム

この言葉をご存知だろうか

僕はわりと信じるほうである。

1日のバイオリズム

1週間のバイオリズム

1ヶ月のバイオリズム

3ヶ月のバイオリズム…

あと、月の満ち欠け

惑星の位置関係エトセトラ。


占星術につながるんだと思うんだけど。


それにわりと動物は翻弄されてるんじゃないかな。



わりと、定期的にやってくるじゃない?



そんな時、どうするか。

きっと、暴飲暴食する。

お酒飲む

コーヒー飲む

タバコ吸う

エトセトラ。

で、感覚を鈍らせる!


自覚なくとも、こんな時こーなんだよなー、みたいな傾向があるはず。


私のテーマはここをいかに自覚して、一歩前進するか、というものである。


一歩前進とは、心身をクリーンに保つということである。


そんなことしてると、友だちが離れていくのである。笑


しかし、これについては何度も、「一歩前進したい」と思わされるのである。


だから、身体を優先することにした。
さらば友だち。



これが、わりと面白い冒険にいざなってくれるのだ。



友だちは少なくて結構!

こんにちは!ザ・孤独!