
TABINIKKI

コガワのフィールドワーク日記。

私的キタナシュラン

ぞくぞくするぜ、汚い店。

ということで、同僚の夕食の誘いを断って(爆)

久しぶりに、1人で、穴場の店を探しに、ノースブリッジへ。

うーん、1人でザクザク歩いてると湧いてくる、旅人感。

こーゆーのないとboring。
モリモリしなきゃね。いろいろさ。モリモリ。

とりあえず、きたなそーな、ローカルな人しかきてなさそーな、店、探す。

ベトナム料理しか食べたことないので、今回は中国料理だよ。

混んでる店はスルーだよ。

全く人いないのもやーよ。

見つけた。

うん、メニューない、見た目、そそられない。笑

みんな中国語!そして、テイクアウトしてく人チラホラ。

二つ頼んだ!

左がスープ入り餃子。
右が油そば的なもの。

ひと口目から、キタ!

ウマイ!

辛い!

油!

濃い!

5口目以降、苦しい!爆

ということで2品完食は限界との闘いだった。。

でも、これは、また来る価値ある。


場所は、ノースブリッジTAFEの交差点を北に進んだ左側!

並びは、台湾料理屋、ベトナム料理屋、の次!

アバウト!