読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TABINIKKI

コガワのフィールドワーク日記。

英会話

働いてるショッピングセンターの従業員向けにチラシ配りみたいなものをやることになった。

なぜか俺1人。

やばい。

毎度、清水の舞台から飛び降りる気分。。


ヤヴァァァァイ。

ヤヴァァァァ

ヤヴァァァァ

ヤヴァヴァ

Heeey!

How are you doing?

Good,you?

Good thanks!

Excellent!
Awesome!



…みたいなもんからはじまる。


何回やったんだろう。。


英会話の流れ、ってやつね。

あるんだよ、やっぱり。

あるんです。やっぱり。

ヨーメーンてゆーやつ。

マジ、男同士の会話だと握手入るから。汗



目は見て!

最後、絶対来てね!(ウインク付き!ぐらいの勢い)

みたいな。


終わるとゲッソリ。笑笑


わたし、口ベタなんですよ。

その代わり、ブログモリモリ書いちゃうんだすけど。

しかし、もう、どんどん英語で話していかないとさぁー、

ある意味、質問英語のみで暮らせちゃうからー、

殻が破れない。

ザッツ、ザ・プロブレム。

って思ったの。



今、破り時なの。殻。

だから、お客さんにも話しかけてる。

できる範囲で。
本当は黙ってたいたいけど。

同僚は、アジア人らしく、ササっとグッジョブ仕事するだけなので、

逆にわりと話す日本人(わたし)は、
謎の立ち位置。

しかし、これに慣れて苦手感覚をマヒさせよう作戦。

反動で、朝起きた時の黙ってたい感がハンパない。笑

連休だったり、余裕があると、自然に笑顔になるけど、週6だと、疲れちゃって、バラツキがあります。


……


見返すと、この記事、無理やり書いてるな。笑

面白いので載せます。笑




自分の主張がブレなければ、英語は通じます!爆


聞き取れなければ、Pardon?といいましょう。

それでも分からなくてもPardon?といいましょう。

そしてハっ?て思われたらソーリー!

といってスキップして離れましょう。

※わりとそんなこと起きません。



自分の主張がブレなければ、英語は通じます!