TABINIKKI

コガワのフィールドワーク日記。

コーヒー。

1日1杯飲みます。

できるだけ、いろんな店を試してみているので、近所のカフェは制覇しただよ。

バリスタの資格持ってる人が周りに多いので、コーヒーのメニューの違いとか教えてもらうことが面白い。

・エスプレッソがメニューの1番上にあるお店は本格的な店かと思う。
種類も多い。

・メニューの1番上にあるのが、そのお店の推しメニューだと思われる。

・美味しいお店は、高い牛乳使ってる。(肝心の豆についてはわからない。。)

・あとは、牛乳とコーヒーの配分がお店によって違うから、苦味とクリーミーの程度はその人の好みだと思う。

・オージーが並んでる店は美味しい。

こちらはブラックで飲んでる人はあまりいないかな。メニューは、ロングブラックという形で必ずある。

オーストラリア、ニュージーランドはフラットホワイトというのが定番で、ラテとも違うミルクの使い方されてるけど、ラテに違い味のドリンクだす。

今日はピッコロラテに挑戦してみた。

エスプレッソより柔らかい。

ここではバリスタスクールもやってるみたい!

店員さんが素晴らしかった。

チャオ!といってお別れ!

これから要らない服を寄付してくるだす!