読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TABINIKKI

コガワのフィールドワーク日記。

オーストラリアきて8ヶ月経った。

いつの間にか8ヶ月。

やりつくした感あるな。

生活には困らない。

来始めた時に友人に言われた
「長くなると、この国のアラが見えてくるよ」なんて言われてましたけど、そーだなと笑


こっからは、個人的にしれっと流してた事に片脚突っ込んで枠を拡げていくことが必要な気がする。

あ、英語でジョークとか、、。w

とりあえず、店員には話しかけてるわ。
Busy day?
てね。

ローカルのジジイの真似だよ。
反応は千差万別だよ。
何に対してもひと言付け加える英語文化だから、そのデータバンク増やすには毎回会話していくしかないよ。

子どもの頃からそれを聞いて育つネイティブに近づくにはそれしかねぇ。

前しかむかねぇ。AKB48大島優子センター。

次のファームは半分がオージーらしいから学べるかな。

新しい環境に行くのは不安です。

だって、グーグルストリートビューに行き先入力したら、墓場だったから。。。笑
墓場行きってギャグかよ。
(Chinchilla australia で打ってみてね。)

逆にファームの生活したことある分、
アレはあるかな?コレはあるかな?、、、
キッチンあるかなとか

いろいろ考えちゃいます。
前がスーパー不便だったので、少しマシであることを願う。

不便なときできることは、読書。
筋トレ。
瞑想。
英語座学。

その前に疲れてベッドに倒れこんでる可能性もある。

もー、煮るなり焼くなり早くしてw

昨日ゴーストタウンだった街は活気を取り戻しつつある。

ムショ行き前の気分。

あー身体張ったギャグかよ…

20代で多感になっていたことに対して、鈍感になっていき、30代は冷静と情熱の間を縫う感じかな。

今回は冷静と情熱の間を縫っていたら、落ちてドブにハマったパターンということでよろしいでしょうか?


嗚呼、クイーンズランドの空は雲が立体的。

善き哉〜