TABINIKKI

コガワジュンペイのフィールドワーク日記。

うどん

とにかく、街の食べ物屋を漁りまくっている。

出勤前とお昼と夜。

夜は二軒ハシゴすることもありんす。




うどん屋ができたようだ。

かき揚げがなかった。

次の日行った。

かき揚げがなかった。

これはどういうことだろうか。

つまり、売り逃がしである。

客の3割はツーリストで、vegetable mixed tempuraが目を引くってのに。

かき揚げがないうどん屋とはどういうことだろうか。

俺ならずぇっっーーーたい売り逃さない。

マネージャーみたいなのがいて、お店を観察してるけど、何を思うのだろうか。

突っ立ってるより、意地でも、スーパーに買いに行って刻んで、揚げるっしょ。

ましてや、うどんにコシがないのだ。

オーストラリア向けなのだろうか。

噛みやすいけど、モサモサ切れる。

つゆは美味しいのだ。
日本のチェーン店のうどん屋さんの味。

うどんとつゆのクオリティは平均点うろついてるわけだから、そこにかき揚げ投入しないと、中の下になるわけでしょ??


メルボルンのど真ん中に店構えといて、終わりっすか??

パッションはどこですか?


BGMが琴ってことは、オージーと日本舐めてるってことでいいすか?

すいません、わたしはただのイチ消費者ですよ。

「かき揚げありませーん。」

て当たり前に言われたから。


直接言わずにここに書く、私、

ただの消費者です。



てことで!
自分の仕事はどうだろうか?
全力で向かわねばと思わされた夜でした。