読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TABINIKKI

コガワのフィールドワーク日記。

混沌

今は安定期に入った(妊娠じゃなくて)。

日本の書類云々も終わり、給料も入り、家賃も支払い、振付も仕上がった。


振付はまた始まる。
あと数曲。のはず。
呪。


話が戻るが、英語熱が高まる。

英語がよく聞こえるようになった。
3語聞いたら、それに引っかかってその後が入って来なかったのだが、

大事な単語、このあと来るー!みたいな勘が働くようになる。
だから、必要な単語来るのを待つ。
きっとこれは、人間全てにに備わってるサバイバル感覚なんだろう。

ニュース。
日本の新聞社の報道の違い。
日本にいたとき、新聞買って読み比べてたけど、さっぱりわからなかったのだが、

1つのニュースについて、発信源チェックしながらみていると、報じてるところと報じてないところに気づく。
または、見出しのつけ方が違うことに気づく。

よって当事者の意図が少しずつ見えてくるかも。


読書!
今はイーロンマスク読んでる。笑
笑いたいなら笑え!


見たいものだけ見ていると頭が働かない。


街は同じ道路をなるべく通らない。歩く。


混沌こそ、この世の醍醐味。(どーん。)


最近、胸の骨の奥から肩甲骨にかけて深いところでコッていたのだが、昨日受けたヨガで解消した。

ある特定の筋肉に働きかけると、繋がってるところも伸ばしたくなって、そこを探しながらあれこれ角度みつけて伸ばすとコリが消えるのである。

これこそ、効果的な体調不良改善方法ではないだろうか。
伸びしたくなる瞬間と一緒。

こーゆーのは、フェルデンクライスと似てる。



Heritance Kandalama
ヘリタンス カンダラマ。

急に。笑