読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TABINIKKI

コガワのフィールドワーク日記。

休日

ユダヤ人居住地のBalaclavaに行ってきた。

ずーっと気になってはいたのですが、ようやく重い腰を上げ、イスラエルパレスチナについて調べ始めました。

まずは直接、お目にかかりたいと思ったので、ググったらBalaclavaと出た。

キッパ(帽子)の店は見かけるのだが、正装したユダヤ教徒の方は全然見かけなくて肩すかしくらったので、

植物園で休憩。

至る所で寝そべって読書したり、ベンチに座って目を閉じてる人がいて、

こういった光景はオーストラリアならではだなぁと思う。

その後、ダーウィンで同じファームで働いていたヒロと合流。

ユダヤ教徒見れなかったことを言ったら、
見れる場所まで連れて行ってくれた!笑

隣のRipponleaというところ。
というのも、彼、住んでたらしい。笑

たくさんいました。
正装をみて満足!

ヒロと行動すると、
行きたいところに行ける説。

ここはその1つ、ダーウィンの温泉。川。
アボリジニの儀式をする場所。
ダーウィンから4時間。
カカドゥ国立公園のそばだと思う。

リスペクトしながら入った。


夜、ファームから抜け出して行ったことも。
ボスに見つからないかスーパードキドキした。笑

夜は何も見えなくて星屑だけ。


……



そのあと、セントキルダに行って日光浴。

セントキルダって湘南と葉山を足して2で割ったような場所。静かです。



ヒロも来月帰国します。

わしも、そこで帰国する旨を今のボスに告げる。

帰ったら何しよう。

それに尽きる話。

自分の国籍のある国で働くというのはそれだけでアドバンテージなんだな、という話になる。



そのあと、ダンスレッスン行った。

行かなくなると遠のくから。

ヒップホップ、ファンク。中級。

ガッツリ90分だった。汗汗

足のステップと胸のコントラクションざんまい!
ジャスティンティンバーレイク的コレオ。

直線的動きを好む私には苦手な動き。

いやー、下半身力大事だな。笑

やっぱり、悔しい!笑