
TABINIKKI

コガワのフィールドワーク日記。

ランチ

うげぇ、短パン忘れた。。

ジム行けない。。





夜、カールトンを通る度に混んでいるイタリアン。


昼に勇んで向かったのである。


誰もいねぇよ、1人でレストランなんて。


そう、ここはヒトリストの登竜門(うそです)。


みんな2人以上だぜ。



お分りだろうか。


この量。コップを見て欲しい。これは、「フツー」のサイズのコップである。


皿に顔つっこんでも、


はみ出る量。


30ドル。約2300円。


ミートボール、手作り。


この量からわかるように2、3人シェア用なのです。


他のテーブルでは、がっちりしたオージーが、同じ量食べてて、残してたんだぜ。


最後はフードファイターのようになったのは言うまでもなく。


ふっ、、、勝った。



うまいよ。うまい。ボーノ。



シリアスな顔で心の中は小躍りしているワシに気さくに声をかけてくれる、


イタリア人の陽気さが好きだ。


だから、特に食べたくなくてもジェラート買いに行くことがある。





食前にワイン飲んで、パスタゆっくり食って、くっちゃべる。最後はエスプレッソをクイッと。



そういったカスタムみたいなものはガン無視で、食ったらさっさと帰るアジア人。



俺だ。



許してくれ。



一人ではくっちゃべれない。もたない。



食事中アイホン画面をずっと覗き込むのもイヤ。



今度は新聞片手に参ろうか。




その後、いつもの公園で昼寝した。





2時間経ってた。



いつもの鳥が私を認知してきたのか、距離が近い。





美しい。



ポチリ、お願いしまぁす⬇︎


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村