TABINIKKI

コガワのフィールドワーク日記。

コーヒーショップ詣。

メルボルンあと2週間、ということで、

コーヒー解禁。


朝、1日1杯。


美味しいコーヒーショップ探し再開。

店舗ごとに、2回以上試してます。



美味しさの違いって何かしら。


苦さとミルクのバランスか。


ミルクのバブリー加減か?


メルボルンのいくつかな路地にはたっくさんのカフェひしめきあってるのだ。


そこも試したのだが、
コーヒー専門というよりかは、
食事メインにコーヒー!という感じなので、味に大差はないのである。


てことで、自然と、コーヒー1本のお店に行くように。




わりと支店がある。おいしいよ。



ここのエスプレッソとカプチーノは、バリスタの大会で賞を獲っているようである。BLACK VELVETね。


Oli&Leviもおいしー。ミルク多め。


で、こっちが、ビターなんだな。




オージーで混み合ってる店はおいしー説。



昨日は、Moroccan Soup Barに行った。

Moroccan Soup Bar -

ノースフィッツロイのローカルな場所。


オーガニックファームのホストさんのオススメの店。


スーパー混んでたので、予約して、待つ。


入ると、もう大声出さないと聞こえないくらいの混雑ぶり。



モロッコ料理ということで?ベジタリアン料理だった。



書面によるメニューは無くて、口頭で伝えてくれる。素敵。


30ドルのコースにした。




全部食べれるかな?と思う量なのだが、

全部野菜なので、食後も胃が軽いのである。

ヨーグルトの酸味を料理で使うってのは新鮮だった。


そこでダーウィンのファームで会った友達と、思い出話をしたのであった。


約一年前にファームで出会って、この先あーしたいこーしたいと話してて、


ほぼ一年後、今メルボルンで再会して、その通りになってたり、なってなかったり、答え合わせ。


もうあの経験はずぇーーったいしないだろうし、できないねぇぇぇー(白目)とか。


週一で片道5時間かけて街のスーパーに買い出しとか行ってたなんて、信じられない。そこでようやくWi-Fi使えて。
ニュースとかスクショしてた。
ポッドキャストは1週間分保存。etc...


やっぱりー、オーストラリアは、都会を避けて行くと楽しいね!その地域の色が濃いから。


シドニーと、メルボルン以外の街がオススメ です!
都会の憧れがある方にはいいかもしれません。しかし、なんでも手に入る簡単さよ。。


アデレードだけ行ってねぇなぁ。ブツブツ。


お店のレジに。笑



隣の店がソソられた。



フィッツロイはオシャレで面白い!