TABINIKKI

コガワのフィールドワーク日記。

さらばメルボルン。タイ入国。

ザツな旅の記録。

さらばメルボルン

5:30。こんなに早起きしたことはないよ!!

秋の訪れを感じる。

そして、最近ホットなクアラルンプール国際空港を経由して…熱帯、タイ王国

10時間ほど座り続っていたので身体が縮こまる。

ムクミってやつね。

バスと地下鉄ですんなり(乗り換えがほとんどないため)ホテルついた。

タイについて記事書いてる人が多く、ガイドブックなして楽しめる。ありがたや。

これ、ICチップいりキップみたいなもの。

お釣りのコインと落ちてきたので、

キップがない!とオロオロした!

評価が良かったiSanook residence。


さっそく腹減ったのでナイトマーケットへ。


国違えば言葉も違うことに、うっかりハッとするね!

となりに並んでた人が英語で説明してくれた。







これは魚のすり身の揚げもの。
甘辛ソースとキュウリと合わせるとうまいのね。


ハシゴして3品買いました〜♪

約300円すよ。

美味しかった!

辛すぎて翌日8回トイレに駆け込む事態に。笑

初日メモ終了。