読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TABINIKKI

コガワのフィールドワーク日記。

チェンマイ3日目。

ホテルを変えたぞー!





3泊で約8000円。ヒュー。


プールないのが残念であるが仕方あるめぇ。


市民プールでも行ってやらぁ。


お昼ごはん。



やっぱり辛い。。笑


暑いし辛いのだが、飲み水が氷水なので、胃がおかしい。

常温水かお湯に慣れてしまった。

なので、夏でもホットコーヒー。

インドやバリ行ったときもそうなのだが、香辛料のおかげか、お通じが良いのである。♫



世界の昆虫博物館に行った。






やりたいことへの情熱さえあれば、

資格なんて要らないんだなぁ、って思った。

むしろ情熱が資格みたいなもんで。


新しいマーケットへ!Nimmanを南に下ったTon Pha Yomというところです。


串一本だけなのに、律儀にキャベツと、生姜と唐辛子まで添えてくれます❤︎

食堂によってはスープやモヤシhelp yourself だったり楽しいなー。

ローカルの屋台にて、若干わたし浮くのだけど、親切にしてくれるタイの方々には感謝しかねぇ。


ここはまだローカル色が強いので、Nimmanでは50バーツの果物も、20バーツで買えました。


もー、Nimmanはノマドと、中国、韓国人向けの地域になってしまっています。。


日本人はやっていないであろう謎の日本食屋もチビチビあります。


これまでの枠組みは外れていくのは感じますが、正直複雑です。


こうして僕も旅行できているのもその恩恵に与かっているはずなんだが。

なんて考えてると、暑さで頭が溶けます。



帰りに通ったお寺。

夜もやってるところが素敵。

遠くにお堂の灯りがぼやぁっとしていて幻想的でした。


今更だけど、

安室奈美恵さんのアルバム

SWEET 19 BLUESのジャケ写がスーパーカッコイイことにビックリする。

何これ。