TABINIKKI

コガワのフィールドワーク日記。

チェンマイ4日目。

新しい仕事のため、ケータイの画面とにらめっこ。

部屋の掃除係にチップやってたけど、サービス料が既に含まれていたので、やめる。

息抜きに外に出たらちょうど雨。

濡れながら歩く。

ホコリっぽいから、たまに雨、良いね。


雨宿り中、タイの人を観察してたのだけど、

本当にゆっくりしてる。


別な国でも、ゆっくりしてる人はいるが、


例えば、一日中同じ場所に座って、目が合えばジーッと見てきたり、ニヤニヤされたり、声掛けられたりするけど、

タイはまた別な印象。

声かけてこないし、目があってもそれだけ。


だから、ノーストレス。


時代の流れへの適応の様はバリと似たものがあるんだけど、サラっとしてる。


歩くと、午前中、息詰めてケータイ見ていたせいか、ため息がたくさん出て、気持ちが落ち着く。

普段から呼吸が深ければよいのだけど、
そうもいかないので、ため息出るのはありがたい。

歩くのはいいな。

で、ジムに行くため、このショッピングセンターへ。

チェンマイ来たら、通らない人はいないんじゃないかしら。

もー、ここがツボすぎる。


MAYAという新しいショッピングセンターは、金太郎飴の如く、見たことのあるようなお店の連続なのだが、

ここは、ふた昔前、というか100年前過ぎて、
国宝級の個性がひしめいている、コンプレックス。

もーここにいる間、スライディングしながらズッコケてる気分になった。

独り言が止まらない。。


映画は最新、、だよね?



ファッションショー?の練習。

幼少期を思い出す。。


名前はKad Suan Kaewでした。


そこのジムに1デイパスで行く。

設備が古くてアレだけど70パーツなのでよし!



飯食って帰宅。