読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TABINIKKI

コガワのフィールドワーク日記。

オーストラリア、どの街がオススメか。オーストラリア来て1年経った。

オーストラリアきて1年経ちました。

ハナ◯ソほじってる間に終わったくらい、一瞬でした。


行くにあたり、基準にしてたこと↓

ファームやってみる。◯

ノーザンテリトリー行く。◯

アボリジニーオブアボリジニーに会う。✖︎

英会話上達。△

意地でもジャパレスで働かない。◯

ダンス修行する。✖︎

ストロマトライトを見に行く。✖︎


マッサージが面白かったので、ダンスがアレになったとかって言い訳にする。


英会話。
行動起こせば、人に出会って、おのずと英会話は必要になってくるので、そんな感じで学ぶの方が合ってるなと思った。

それを振り返って(話せなくてクヤチー!とか)、次はこうしよう(インプット)

という流れ。インプットは歩きながら。

会話の決まった流れがあるから、それにドンドンあたって行くしかないと思った。

不確定な未来の為に!つって勉強するの草はえる。

ワーホリするなら英語圏のヨーロッパ!、つまりイギリスと思っていたので、
オーストラリアに来るとは思ってなかった。

ゴールドコーストとかケアンズの景色とか、

ニンニク見たドラキュラみたいに目が焼ける思いだった。笑

なので、陰うつとしたヨーロッパの天気とともに過ごすという予想がグルグルって!


わりと、チャレンジしたと思うから、これからもチャレンジする!

日本に限らず仕事していくことにする。


で、タイトルにあるように、オーストラリアのオススメの街。

1年しか住んでないからアレですが、



友だちによく聞かれるので。




ずばり!パース!



パースだよ、奥さん!






「パース行きたいんだよねぇー」



と、よくよくよーく聞きますが、



結局行かずに、



シドニーメルボルンに長く居ちゃうパターン。


せっかくワーホリで来ているので、


個性的な場所で、チャレンジしてはどうかなと思います。


シドニーメルボルンは住むのに簡単だからです。楽なんです。どこかしら店が空いてる。便利すぎる。


金さえあればなんとかできる、みたいな、都会的な所があるな。


その分、集中したいものに力を注ぎたい場合は、いいと思います。


エージェントが言うように、周りがたくさんやってるからと、そこが安心という方には合っていると思います。


でも、せっかくのワーホリだから、新しいことにチャレンジしたい、とどこかで思っていらっしゃる方は、


パースかアデレードに行くのをオススメしますっ!


地方独特の雰囲気があるので。
かといっでど田舎でもないので何かあっても修正できます。

(※ダーウィンは磁石のような魔力が働いているので、行く行かない以前に、もうそこに居ちゃうので割愛致します❤︎笑)


それは、長所にも短所にも映るのですが、
それって愛すべきことなんだと思います。爆


西側は面白いんです!


(鉱山業でめっちゃ稼いでやってんのに、なんで高い税金、東側に納めなきゃならないわけ?みたいなCMみて笑った。)


西側、具体的にはアジア人が少ないんです!


つまりはそういう事なんです!←?


オシャレな人が多い。
オージーの生活を垣間見れる。

アボリジニーの存在も感じる。


きっとアデレードも(行ったことないから小声)。



ちょっと乱暴なのですが。



もう、今の時代、

どこで死ぬかもわからないのですが、

同時に、今悩んでいるちょっとやそっとの事で死ぬこともなくなりました。
食べ物に困るとか。。


すごい矛盾してるのですが。。


むしろ、ちょっとやそっとのことに悩んでいて気持ちを曇らせていることの方が本当にもったいないことだと思います。


失敗は宝!


せっかくだから、暗闇でジャンプ!
by 見城さん


と、自分に言い聞かせる。。滝汗