TABINIKKI

コガワジュンペイのフィールドワーク日記。

トレーニングのお話

運動は県のトレーニング施設にいき、1日おきにしているのですが、


せっかちな僕は、1つの器具を5分程で切り上げます。


なぜなら、 1つのことをじっくりやるのがツラいからです。笑


なので、全体的に鍛えて、その後の日程に支障でない程度に運動します。

(過去にやりすぎて死んだから)

目的は気分転換。



で、運動を作業と作業の間に挟むのである。

そうすると、モチベーションアップになるし、

寝かせたアイデアを再び、クリアな目で見つめることができる気がするのである。


胸筋鍛えるウェイトリフティングで、上手くできず、首に力が入ってしまい、あご下から鎖骨にかけて筋肉痛になりました。。


一日中、思いっきり目をひん剥いて「イー!!!!」と叫んでるような感覚です。笑


一方で、よーやく、下半身が少し操れるようになってきたので、ちょっと楽しいです。


ダンススタジオでわけもなくやってたトレーニングが5年以上経ってよーやくわかるという。


いくつになってもわかる体験は楽しいものだ!