TABINIKKI

コガワジュンペイのフィールドワーク日記。

タヒチアンダンス、踊るってよ。

暑いけど、ドリップコーヒー飲んだらば、

思い出す、、あの日あの時サムシング in Australiaってね。

ドリップならぬ、トリップコーヒー。

AUにはアイスコーヒーってほっとんどないからね。

ほっとんどホットんどコーヒー。


……


昨夜、LOCOスタジオさんにお誘い頂いて、

タヒチアンダンスの発表会&ビヤガーデンに行ってきた。

というのも、パフォーマンスコンペの審査員をさせて頂いたのである。

ポリネシアの国旗。

タヒチ島ポリネシアの島々の1つだそうです。

……


コンペは年代別のグループの優勝者を決めて、それぞれの優勝者同士で新たにトップを決めるというもの。

来たる東京のコンペの前しょう戦。


迷わずこの人!と番号札を上げたのですが、

ことごとく他の審査員とは違う結果に。。


なぜ?WHY…


モー娘。なら(保田)圭ちゃん好きだけど、

ベリ(Berryz工房)ならキャプテンだけど、

DA PUMPなら、バックダンサーの哲也さんだけど、

今回私的趣味嗜好は差し置いて東京のコンペを想定して審査したのにぃぃ。

しかし代表のTAKAさんとはほぼ一緒だったから良しとしよう。



踊ってる人を目の前でシンプルにみていたら、若返った気分になりました。


喜んだり、悔しかったりしたとは思いますが、


どの人も個性が見え隠れし素晴らしく、


咲くべきときに華は咲く!


と思いました。


フィナーレはみんなでタヒチアンダンス。



歌詞に合わせて踊っていたら、癒されることに気づきました。


終わったらウキウキでスキップして帰りました。

職務質問はされませんでした。



ちなみに、ユーチューブでタヒチアンダンスあさってたら、

魅力的な踊りって、なんだべな、と思って、

赤い部分のスペースが満たされてる様に踊ってる共通点があるのかもしれない。

全体的には涙型。


これは単なる持論であり、御利益があったり頂点に輝けるわけでもございません。


身体引き上げなきゃだから、ダイエット効果はあるかもしれない!


皆さまお疲れ様でした!