TABINIKKI

コガワジュンペイのフィールドワーク日記。

十和田アゲイン

海より山、川、砂浜より岩、地層大好きコガワだす。

十和田湖に行ってきました。

1週間前から十和田神社の文字がチラホラ目に入ってきたの。

そしたら、友達がTOKYOから遊びに来るって言うから行くしかないじゃんYO。




前回行った時は、荘厳な雰囲気(ぶ厚い霧と雨)に飲まれちゃって、その夜から寝込んでしまったんだけど、

今回は軽い、研ぎ澄まされた感のある空気に心躍りました。

景色が蒼いのね!
写真拡大してマジマジと眺めるとお分かり頂けるかと。



水が美味しいせいか、湖畔の喫茶店のコーヒーも美味しかったです。



帰りは青荷温泉(ランプの宿)で日帰り入浴。

景色よかったー。ヒバの香り。

泉質も軽くてさらさらしていたわよ。

青森の湯って重い湯だけだと思っていたわ。

今度は冬に来てみたいと思いま〜す。

ランプギャラリー