TABINIKKI

コガワジュンペイのフィールドワーク日記。

海の入り口

はあるんすかー?

ない!

入れるところから入りましょう!

自己責任です❤️


ということでした。

海!振り向けば!山!川!西表島

今回は海!

徒歩5分の所に、入り口発見!


今日は海の色が綺麗です。


ヤドカリとワタシしかいません。。笑

あ、鼻先のトンがったウナギみたいなのもいました。

わりと、動物からしたら、

人間くるなんて!的な感じなのでしょう、逃げるのが遅いです。



ラジオ聴きながら日光浴、海水浴して帰りました。


30分太陽浴びただけで結構な疲労感。


月桃の葉でお茶をつくったよ。

ユーカリの仲間なのかな?

ユーカリの香りのお茶。薬みたい。

身は乾燥させると、虫除けになるみたい。

特にゴキブリに効き目があるそうでーす。




近々、ライフジャケットと、水陸両用の靴が欲しいなー!

某パイセンは、カニを砂浜で捕ってそのままパスタに加えるというのだから、カッコイイよね。

生きるチカラw